記事一覧

石川遼が27位:セント・アンドルーズに初挑戦

■スポニチ参照

セント・アンドルーズ(St. Andrews)はスコットランドのファイフにある、北海に面する町であり、ゴルフの発祥の地として知られる。名前は聖アンデレにちなんで命名された。ゴルフの権威であるR&Aゴルフクラブと美しいゴルフコースのセント・アンドリュース・リンクスがあるため、セント・アンドルーズは「ゴルフの聖地」と呼ばれている。5年に1度、四大メジャーで最古の歴史を誇るゴルフ大会・全英オープンが最も由緒あるリンクスの「オールド・コース」(Old Course)を舞台に開かれている(テレビ中継では聖地と呼ばれる)。また、スコットランド最古の大学であるセント・アンドルーズ大学が置かれている。
で行われ、石川遼が初挑戦のゴルフの聖地で、メジャーで初めてアンダーパーをマークし、順位も日本人最高の27位だった。


奥四万十あけぼの茶

~四万十川源流点の町から安心・安全の届け物~

この度は、当組合のホームページをご覧頂きまして、誠に有難うございます。

当組合では、完全有機無農薬を徹底するため、周辺に他農場のない標高600mの山を切り開くことから始めました。

「洗って飲食するもので無いお茶」

「毎日の食卓に、休憩に飲まれるお茶」

だからこそ、無農薬・無化学肥料・無除草剤でなければならい。

「お客様の身体の中まで健康に!」をモットーに、肥料は、JAS認定の油粕(あぶらかす)のみ使用し、化学肥料を与えない為、一番茶しか刈取りできず、大量生産出来ませんが、一人でも多くの方に飲んで頂きたく思います。

日々、口にする食材を完璧にこだわることは、大変厳しい現在、安心・安全茶で、体内浄化はいかがでしょうか?


高知県高岡郡津野町烏出川1175番地2 曙茶業組合 (あけぼのちゃぎょうくみあい)