記事一覧

パソコンの起動が遅くなった時は、

CCleaner(クラップ クリーナー)は素早くHDD内の不要ファイルを掃除してくれるソフトです。
CCleanerというツールを使うと、ハードディスク関連とスタートアップが1つのフリーツールでできてしまいます。
1,ゴミ箱の完全削除
いらないファイルをゴミ箱に移動したっきりになっていませんか?ゴミ箱にあるファイルはまだ完全に削除されていないので、容量を圧迫する要因となります。
2、まずはゴミ箱を空にする
スタートメニューからマイコンピューターを選んで、見てみましょう。
3、要らないプログラムの削除
インストールしたものの、使っていないプログラムを削除しましょう。インストーラーを使ってインストールした場合、コントロールパネルから「プログラムと機能」を選べばOKです。
4、一時ファイルの削除
ブラウザのキャッシュや、アプリインストールの際に発生したゴミファイルなどが該当します。これも容量を圧迫しているのなら削除してしまいましょう。
スタートメニュー→アクセサリ→システムツール→ディスク クリーンアップを選択するとできます。
5、不要レジストリの削除
アンインストールしても、案外レジストリにはゴミ情報が残っているものです。ですので、これを削除すると容量が回復します。



高知県高岡郡津野町烏出川1175番地2 曙茶業組合 (あけぼのちゃぎょうくみあい)