記事一覧

第57回、よさこい祭りがスタートしました。

第57回よさこい祭りスタート! 1万8000人が街へ
高知新聞より参照
「よさこい祭り」今年の日程は
 8月9日前夜祭、10-11日本祭、
 12日後夜祭・全国大会
笑顔満開、さあ、出陣―。第57回よさこい祭りは10日、本番がスタート。焦がれて、待って、じれた日々から放たれた188チーム1万8千人の踊り子が街へどっと繰り出した。
高知の夏っていえば、やっぱり「よさこい祭り」。
正調だけやのうて、ギンギンのロック調やサンバ調、レゲエ調…いろんなよさこい節に合わせて、鳴子のリズムが弾ける!弾ける!
 いまや日本全国「よさこい」ばやり。けんど、本家はうちぜよ。よーう見とうせ!
【写真】 よさこい本番スタート。アーケード街で笑顔と鳴子が波打った(高知市帯屋町1丁目)



高知県高岡郡津野町烏出川1175番地2 曙茶業組合 (あけぼのちゃぎょうくみあい)